女性のためのエンパワソングプレイリスト

音楽って、やっぱり「表現」だから、仮に歌詞がわからなくても、なんとなく曲が意図しているものが伝わったりする。

日本語の歌詞なら嫌でも意味がわかるけど、英語とかなら注意して聴いてないと何を言っているのか、ぼんやりとしかわからなかったりする。

 

昨日またAmazonのオススメプレイリストを聴いていたとき、流れてきた曲。


www.youtube.com

歌詞をよく見ながら聴いたら、思っていたよりエンパワソングだったことに気づいた。

なるほどね。

元気出ると思ったわ。

 

そんなこんなで、最近、オリジナルでプレイリストを作りたくなってきた。

テーマは「女性エンパワプレイリスト」。

女性をエンパワメントする曲を集めたら、めっちゃテンション上がると思うな。

元気出る、きっと。

 

 

写真は昨日、池袋を歩いていたときに、香りがしたから顔を上げてみたら目の前にあった金木犀。

f:id:rock_azure:20221017221030j:image

うちの構内の金木犀はだいぶ前に満開を過ぎてたから意外だった。

場所によって日当たりとか違うからなのかな?