表現者として生きるということ

急に聴きたくなった曲。

買っていたCD はもう処分してしまったから、手元に音源がない。

で、YouTubeを検索。


www.youtube.com

よく出てくるのはMTV のUnpluggedのバージョンだけど、最近はこういうのもアップされていたみたい。

 

久々にエレキバージョンを聴いて、やっぱりDaveのドラムはよかったなー、と思った。

表現者だよね、やっぱり。

 


www.youtube.com

そしてなぜかこの曲が浮かんできたので、貼っておく。

 

P.S.

前にも書いたけど、Kurtはフェミニストだったんだよね。

そりゃ生きづらかっただろう。

その生きづらさを表現するということ。

心に響くものの背景には、そういうものがある。