ヒカリと昇華

蛍光茸

先日のトリートメントの時、「本当に疲れているから、もらってしまうかも」と言われた。
その時は、それはないと思ったので即答したんだけど。
今、思い返すと、波長が合わなくて気疲れしたことはあったかもしれないが、それはもらったのではなく、影響されたという感じだと思う。


習い始める前、マッサージ系の仕事の人について、そういう話を聞いたことがあった。だから、そういうこともあるのかもしれないと思っていた。


でも今は、私はもらってしまうとは思わない。
そもそも、もらう気なんて更々ない。


喩えるなら、昇華なんだと思う。
溜まっている気を、精油の力を借りて、昇華させる。
だから触れていても、私の中に入り込むことは、ない。


ていうか、跳ね飛ばしているのか⁈
パワーバランス?


ケースバイケースだとは思う。
私の波長が強すぎて合わない場合もあると思うし、その逆もあると思う。
同じ人でも、毎回波長が同じとは限らないし。
だけれども、マイナスに作用することはないと、なんとなく思う。


先日の例で言うと、私自身は若干疲れ気味でニュートラルだったけど、トリートメントをしたら元気になった。


トリートメントもカウンセリングも、相手を思う気持ちが相互に作用する。


以前、一緒にバンドをしていたY子りんが作った曲に、「暗闇の先に明るい出口を見た 眩い光を手にして 君が立っていた」という感じの歌詞がある。
私が目指しているものは、やっぱりそれなんだと思う。
そしてそれが必要な人には、伝わるんだと思う。


その光と精油の力で、想いを昇華していきたいんだと思う。