人生を「選ぶ」ということ

人生とは選択の連続である、とか言う。

まぁそうなんだけど、毎日そう思って生きている訳でもない。

大きな決断を迫られたときにはそう思うかもしれないけど、割と日々の選択は深く考えなかったりする。

 

実家のことで大きな出費が重なっていて、今後もしばらく続きそう、ということもあって、最近はできるだけお金を確保しておかないと、という思考になっている。

 

ま、そもそもわたしは金銭感覚が割と適当で、あまりコツコツ貯めるほうでもないので、今の職場に来るまでなかなかそういう出費に備えられてなかったんだけど…。

 

しかも、興味の範囲は広くて、いろんなことに手を出してしまう性格。

危険要素しかない。

 

 

そんなわたしだけど、さすがに今回は実家の処理を優先的に進めないといけないから、めっちゃがんばってて。

 

 

そんな中、ローソンチケットから、カーリー・レイ・ジェプセンの抽選先行予約のメールが届いた。

お、楽しそう♪と思って応募したら、抽選に当たったと連絡が。

そっか…でもなー。

なんか1枚で応募したけど、また1人で行くのもイマイチ盛り上がらないな…と思ったりして。

チケットの入金期限まで少し悩んでた。

 

そんなとき。

春分前に部屋を少しスッキリさせようと本棚を整理してたら、オーラソーマの本が久しぶりに出てきたので、なんとなく4本選んでみた。

そしたらなんか、そのうちの2本がすごい気になってきて、今のタイミングに必要な気がしてきた。

 

 

そして。

わたしはコンサートチケットではなく、オーラソーマの2本を買うことに決めた。

 

f:id:rock_azure:20230328205750j:image

そして今日、受け取ったんだけど、もうエネルギーがハンパない。

今まで使ったことがある2本より、なんか知らんけど全然強い。

特に右の、B76がすごい。

 

 

そのときに必要ものってあると思うけど、こんなに感じることもなかなかなくて、久々に衝撃的だった。

 

なんか、この選択は意味があることのように思える、やけに。

わたしはそうやって、人生を選んでいるような気がする。