相手にしなくていい議論や論点を取り上げるのはやめましょう

すごく同意した、モーリー・ロバートソンさんの記事。

コラムなのかな?

 

ホント、相手にしなくていい議論ってありますよね。

あのトランスジェンダー問題も含めて。

「何言ってんの?」で終わらせるべき主張を、メディアがアホみたいに取り上げるから調子に乗る。

 

「差別はなくしましょう」と言っているのに、「正当な差別」があるかのように振る舞う。

これとそれは別の話でしょ、ということを、したり顔で語る人間を、メディアが「この人がこんなこと言ってました」と、無責任に広める。

そんなのは、記事でもニュースでも何でもない。

「こたつ記事」とも言えない。

ただのゴミだ。

なのに、そんなゴミが大きな顔をして広まってる。

 

もういい加減、やめてほしい。

 

そういえば、この記事の中でモーリーさんが「小児性愛者の神父からハラスメントされそうになったりした」と書いているんだけど、やっぱりこういうのが普通にあるってことなんだよな…

なんかタイのBLドラマでもゲイを嫌っていた主人公がいて、子供の頃に受けた性被害が理由だった、というのがあったな。

 

ここで押さえておかなければいけないのは、小児性愛者とゲイ(というか同性愛者)は別物だということ。

でも、大人になればわかるけど、子供だったら見分けがつかないよね。

 

いや、それにしても許せないわ、小児性愛者。

そのパワーバランスの不均衡が極端過ぎて。

「弱みにつけ込む」の究極じゃない?

卑劣、卑怯、汚い。

三拍子揃ってます。

 

 

話が逸れたけど。

ゴミみたいな話じゃなく、ちゃんと注目すべきことに集中できる知性を磨こう。

 

f:id:rock_azure:20230605133924j:image

 

 

(元記事)

*サイトに飛ぶとやたらグラビアが出てくるので、敢えてYahooニュースのURLにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de855092a811c6ffb5ff37777915d2284aa4152a