最終的に爆発するまでどういう変化を辿るのか

いろんなことが、最終的な結果を出すまでには、いろんな過程がある。

感情も、爆発するまでにはいろんなアップダウンがある。

 

イライラする、落ち込む、爆発する。

わたしは今、イライラ期に入っているようだ。

 

お金を出してやってもらうからには、それなりの完成度を求めるのは当然かというと、これまた人によってそのレベル感が違うので、完成度の齟齬が生まれてしまうのが実情で。

指示通りに動いてくれない、反応が鈍い、何度もチェックしないといけない…

もう、自分でやったほうが早いんじゃ?と、毎回思ってしまう。

 

そしてイライラする。

とかいう話を聞いてくれる人も、いない。

 

これが溜まった先には、落ち込みがあるんだろうな。

もうイライラを吐き出すこともできなくなって、全てのエネルギーが内向きに働いて、自分を攻撃してしまう。

 

そうなる前に、状況が落ち着けばいいのだけれど。

 

こんな感情も、なんだかエネルギーの無駄遣いのように思えたりする、そんなこの頃。