中途半端な妥協は、しちゃイカン!

毎度の話ですけど。

どうでもいいようなことでも、やっぱり妥協はしちゃイカンのです。

まいばすけっとの出店領域から外れてしまったので、今までリピ買いしていたものが、調達できなくなってしまった。

例えば今日は、キムチ。

イオン系バリュープライスのキムチが気に入っていたんだけど、近くのスーパーにはない。

で、今日行った京急ストアにあったキムチで、同じ製造者っぽいのがあったんだけど、ちょっとだけ高かった。

そしてその横には、ごはんがススムくんのキムチが増量で売ってた。

 

まぁそれで安いほうを買ってしまった訳ですが。

やっぱり味が違う。

てか、100円も違わないのに、なんで妥協しちゃったんだろう…

 

そういうとこだよな。

まぁ別に不味くはないし、キムチはキムチなんだけど。

なんというか、「こんなもんだろう」みたいな味がするんだよね。

 

その、何十円かに左右された挙句、満足度が下がった、みたいなの、もう要らないなぁと思う。

それくらいは、好きなものを買おうよ、自分。

 

f:id:rock_azure:20240312203725j:image