動く日は、晴れ

葉山に引越した。

わたしが動く日は、晴れる。

f:id:rock_azure:20240311132859j:image

1回だけ、2度目の上京のときは雨だったけど、それは、わたしが思った日は受け入れ先?の都合が悪くて別日に変えたときだったから、基本的に、わたしの直感は晴れの日を選んでいる、ということなんじゃないかと思う。

 

初めて上京したときを思い出す。

広さ的にも、2階という点でも、今回のアパートと同じ感じだった。

着いて早々にコンポを付けたら、J-WAVEが流れてきて、なんだか新鮮で楽しかった。

新しい土地、新天地。

 

そして今日もBGMはJ-WAVE。

そこは変わらない。

 

気づいたら12年も住んでいた、吉祥寺。

ずっといるつもりだった。

離れることなんて考えてなかった。

それでも、動くときは来る。

葉山に物件を見つけたときから、心はどんどん葉山に向かって、吉祥寺に対する未練のようなものは、何もなくなっていた。

 

海の近くに住める。

一色に住める。

それだけで、なんかもう充分に幸せな気がする。

 

 

神様はその人に合うものを用意していると言う。

なかなか決まらなくてどうしようかと思ったけど、結果的に、ものすごくベストなものに着地したように思う。

 

さぁ、始動だ。