天王洲アイル、寺田倉庫

先週末に入れていた予定。

風邪引きでキャンセルしたのを、1週間持ち越し。

やっと遊びに行けるーーー!という感じ。

 

土曜日に、天王洲アイルにある、寺田倉庫に行ってきました。

まずはランチから。

f:id:rock_azure:20190706133904j:plain

3種のデリとパンのプレート。

3種は選べます。

+200円のものもあって、わたしが選んだものの中では右のアボカドが該当するんだけど、最近は値段じゃなくてピンときたものを選ぶようにしている。

結局、満足感だから。

好きなものを選んだほうがいい。

でも手前のだって、ざくろがついててなんだかお得感満載だから、1つくらい+200円でもいいか、という気分になる。

鮮やかで、一つ一つにこだわりがあって、美味しいもの。

それだけでもう幸せ。

 

隣にあったケーキ屋さんも本当に美味しそうで、ケーキは滅多に食べないんだけど、そこのケーキはどれも魅力的だった。

また行った時には食べてみたい。

 

食べて満足した後は、倉庫を利用したお店やマーケットを歩いて見て回る。

f:id:rock_azure:20190706144653j:plain

これは裏側なんだけど、デッキエリアがとてもおしゃれな感じだった。

ハーブを植えていたりもして。

f:id:rock_azure:20190706145007j:plain

ちょっと面白いものを見つけて、これを使ってミニパーティーしたいね、なんて話した。屋上楽しそう。

 

そこからピグメントという顔料のショールームに行ったり、スタインウェイをちらっと見学したりして、最後はブルワリーで夜ご飯。

思ったより長居しちゃった。

クラフトビールにピザ、最後にジェラートまでいただいちゃった。

 

 

楽しい仲間と美味しいご飯。

梅雨真っ只中だから天気はそんなに期待してなかったんだけど、夜ご飯の半ばまでずっと明るめの曇りで、途中ちらっと晴れ間が見えたりなんかして、過ごしやすい1日だった。

ありがたやーー。

大満足の休日になりました。