沙羅

rock_azure2006-05-09

この写真はちょっとぼやけているのできれいに見えませんが、
うちの庭に咲いた、沙羅双樹?沙羅の花です。


そう、
私が以前に勤めていた英会話の教室は
「沙羅の木」でした。
そこで、大人の生徒さんに
「沙羅の木ってどんな木?」
と訊かれたので、調べて写真をプリントアウトして掲示したのに・・・。
なんででしょう?
3日ぐらい前、庭に咲いている白い花を見て、
「あ、白い椿が咲いている・・・。なんか遅いな。」
と、思ってしまいました・・・。
バカだなぁ、私。


今日、職場で話していて、
お花が少なくなったので家から持ってきましょうか・・・という話になって、
「白い椿が咲いているから・・・。」と私が言ったら、
「あ、沙羅ね。」と社長の奥さんに言われ、
「あーーーー!」
ということになりました。


たぶん、
私の母が植えていたものだと思います。
実家に帰ったのは去年の5月の末だったので、
1年近く気付かなかったようです。
いや、
咲いている花を見ても気付いていないのですから、
どうにもならんですな〜・・・。
トホホ・・・。