大体

rock_azure2006-05-20

最近の私はおかしい。
いろんな意味で、おかしい。
いや、これが私なのかもしれないけど。


今日はお昼から気持ちよく晴れて、いい一日でした。
綺麗な夕焼けも見れましたし。
私の住んでいる小さな町は、標高が低く、山もなく、
見渡す限りの平野が広がっています。
そのためか、海に沈む夕日とか、月とか、
雲が張っていない限り、きれ〜に見えます。


それにしても、
今日の夕焼けは最高に綺麗だった。
空の端から端まで。
感動してしまった。


その少し前、
石手川の土手を通ったのですが、
ちょっと寄り道したところに大きな木があって、
遠くから見るとただ葉っぱが茂っているようにしか見えないのですが、
下まで行ってみると、
薄い紫の花が咲いていました。


立ち止まってみる風景は
心の中まで入ってきます。


そんな一日でした。