忘れないうちに・・・

rock_azure2006-08-28

今日聞いた会話。
若い女の子(あれをギャルと呼ぶのか?)が男の人(年上と思われる)に向かって・・・


「・・・・・え〜、あそこの(多分、つけ麺)食ったことないんですかぁ?・・・・旨いんですよ〜。絶対食ってみてくださいよ〜・・・・・」


・・・おいおい。
なんですか、それは?
その日本語、なんですか?
しかも女の子が・・・・・。


悩ましい。
非常に悩ましい。
もう、お母さんは情けない。
非常に情けない。
私はそんな子に育てた覚えはありません!


話がおかしくなりましたが、
日本語は正しく使いましょう。



ところで
3日間(?)香港と上海に行ってきたので、
その様子などは、
また紹介したいと思います。
今日のところは
まだ帰ったばかりだし、
その割にはライブに行って
ぴょんぴょん跳ねて
疲れちゃったので、寝ます。


ということで、
今日の写真は香港から上海に行く飛行機の中から見た夕焼けです。
三日月も見れて、感動したな〜・・・。