9月の空

夕方、スーパーに買い物に出掛けたのですが、行き帰りの空がもう、物凄く綺麗で、
やっぱり9月は最高だなぁ…と思ったのでした。

三日月も浮かんでました。

なんか、全てが深いんですよね、秋って。

そして、買ってきた秋刀魚!旬のサンマ!
おいし〜!
こんがり、いい具合に焼いて、大根おろし添えて、ベランダで作った紫蘇を添えて…。
うま〜い!
新鮮な魚は骨から身がすんなり取れるというけど、ほんと、もう、一匹丸ごと、ペロリと食べちゃいました。
ごちそうさま!
秋、バンザイ!


そんななか、唯一ダメだったのが、スーパーの店員。
今日は間違って苦手というか嫌いなレジに並んでしまった。
その人に当たると、かなりブルーになる。
なんかすごい嫌そうに、邪魔くさそうに、対応される。言葉も悪いし。
「私が何をしたっていうの?!」と思う程、態度が悪い。
お金払って買い物して、こんなに気分が悪いなんて、なんてこったい!と思う。
私に来て欲しくないのかな?
他の従業員とは楽しそうに大きな声で話すのに、目の前の私には、ものすごい不愛想。


秋刀魚はおいしかったけど、もうあのスーパーには行きたくないと思ったのでした。

もう嫌だ アンタの顔は 見たくない。
5・7・5になっちゃいました。


おしまい。