輪!

rock_azure2007-03-19

今日は何を書こうと思ったんだっけ?


昨日は、
前の前の会社の先輩の家に呼ばれて行ってました。
人が集まるって、いいですね。
集まってどんな話をしようと、
とにかく、集まる、ということがいいことだと私は思う。
人が集まる場所になっている、その先輩はすごいと私は思う。
なんやかんやと、話をネタにビールを飲むんだけど、
毒舌な人が多いけど、
笑いも絶えない。
ある意味、
本音を言うからこそ、
笑いが絶えない。
そこに集まる人は、
真っすぐな人が多い。
嘘をつかない人が多い。
自分を偽らない人が多い。
そして、不器用な人が多い。
私は、
その場所に呼んで貰えることが、
ある意味、誇りのような気がする。


ありがたいです。


曲作りについて。
今日は練習だったんだけど、
今の持ち歌の中で、
3拍子の曲があるんだけど、
結構まとまり難いので他の曲に変えてみたらという話になって、
たまたま?できた曲をみんなでやってみたんだけど、
一応、作った私のイメージで
「こんな感じで・・・」って伝えて、手探りで演奏してみるんだけど、
誰も、「これはこうしたほうがいい」とか、
「いや、それはちょっと・・・」とか、否定したりしないので、
ちょっと不安になる。
「やってもいいの?」って・・・。
みんなはどうなのかな?


変な話、
誰か押し切る人がいないとまとまらないのかな?と思う。
その役目は、
ボーカルであり、
曲を作っている人、つまり私なのかなと、
思ったりする。
自分の作った曲に自信がないときもあるけど(ほんとにダメそうだったら自分からそう言うけど)、
作った人のイメージを優先して作り上げるものなのかも知れないなと思ったり、
でもダメだったら言って欲しいなと思ったり、
微妙ですな。
まだまだ、メンバーに気を遣っているように思う、パープリンなのでした。
自分も含めて。


本音で話すって、意外と難しい。
お互い、プライドがあるから、スタイルがあるから、余計にね。
悪いことじゃないけど。


もう一つ。
今日、英語のレッスンをしに、甥っ子たちの家に行ったら、
私が引越しするからと、
春休み中にみんなで(兄の家族と父と私で)旅行をしようかと、義姉が言ってくれた。
行ってみたかった「黒川温泉とか、どうかな?」と義姉に言われて、
願ったり叶ったりだと思った。
父にそれを言ったら、
物凄くうれしそうだった。
義姉には本当にお世話になっていて、
いつもこんな風に誘ってくれて、
ありがたい、としか言いようがない。
それに対して私は、
なぁんにもお返しできていないなと思う。
しみじみ思う。
私は、人に恵まれているな、と。
神様に感謝です。


今日の写真は、
先輩の家に行く途中の、
平井の商店街です。
電灯がお気に入りです♪