納涼しましょう!

昨夜は本当に寝苦しくて、何度も目が覚めて、なんか変な夢をいっぱい見たような気がします。覚えてないけど。
今日も最高気温は35度ですよ…。もう風もなくて朝から暑さぶっちぎり!
今日は銀座でイベントがあるみたいなんですけどねぇ〜、「浴衣で銀ぶら」。浴衣を着て行くといろんな特典があるらしいです。
行きたいのは山々ですが、連れはいないし、一人で浴衣着て電車に揺られるのは少々恥ずかしいので、行かずに家でだら〜っとしてます。
そういえば先日、外は暑くて汗かいて、電車の中では冷え冷えに冷やされて、を何回か繰り返してたら、物凄い体がしんどくて、辛かったですね…。電車も弱冷房車が一両だけあったりするんですが、私としては、全部弱冷房か扇風機にして欲しいですね。良くないですよ、環境にも人間にも。
一体、いつになったら変わるというか戻るんでしょうね?
今のアパートはたまたまエアコンが付いてなかったのでそのまま付けてないんですけど、それなりに涼を取る方法ってあると思うし(シャワーとか、風鈴とか、打ち水とか…)、あと、体が慣れるんですよね。
現代人は、便利に慣れ過ぎです!便利の裏には何らかの犠牲や不便があることを自覚しないとね。
そういえばROCKETMANこと、ふかわりょうもラジオで言ってましたね。機械ストレスみたいな話だったかな?あと、そのうち人間が携帯に吸収されるぞ!みたいなこと言ったりもしてましたね。

話が逸れましたが、明日、月曜日からは仕事に行くことになったので、今日は緩めに過ごそうと思ってます。家で浴衣着て納涼でもしようかな?

時刻は9時です。