東京の9月の空

最近また5時頃に起きていたり偶然目が覚めたりするので、朝焼けを見ます。
まだ暑いとは言え、9月になり、どんどん秋へと向かっています。
風の匂いも空の色も。

朝焼けの色も深みを帯びています。

夜空も、冬の星座へ傾いてきました。


話は変わりますが、今朝、家を出て玄関をバタンと閉めると、ヤモリがポテっと落ちてきた。
小さなヤモリ。
いや、小さいというより、短い感じ?
縦と横の割合がみんなと違う感じ?
でもそれがめちゃかわいい♪
例によって一目散?に逃げるんだけど、一瞬止まった時の、あの足の開き具合が最高にかわいい…。
ヤモリちゃん♪

そのすぐ後に見掛けた白い野良猫とは目が合った。目を細めたまま、ずっとこっちを見てた。

動物は可愛いなぁ…。