西荻窪散策

rock_azure2009-01-03

今日もいいお天気でしたね。
お正月3賀日がお天気だと嬉しいですね♪


今日は西荻窪を歩きました。
井草八幡宮へ向かって、
住宅街を歩いて。
チャリでくるくる周るのにいい感じの町です。
晴れた日のお散歩は愉しい〜^^



お参りをして、
おみくじを引いて、
出店でたこ焼きやら煮込みやらを食べて、
のんびり過ごしました^^


でも、
今日の一押しは、
高嶋易の運勢。


あー、やっぱり?
みたいな内容だった。


興味深いです。


それから
駅周辺を散策して
飲んで食べて話して・・・


お腹いっぱいになったところで
吉祥寺まで歩き、
お茶して帰りました。


滅多にないのですが、
時々、
お腹いっぱいの状態で歩くと、
横腹?
胃が痛くなることがあります。
あれは、
なぜなんでしょう??


地味にテンション下がります・・・
やっぱり、
健康って大事ですよね。
こういうとき、
しみじみ思う。


腹八分目、って。
健康の秘訣かしら?
そうかもね・・・


ということで
今日の一枚は、
吉祥寺駅で出会った
オレンジの中央線。
現在の型より、
この形が好きです。
箱っぽいところとか、
行き先の文字盤とか、
色とか、
変な言い方だけど、
電車らしいというか、
例えばこの間引退した
新幹線の形が
いわゆる新幹線らしいというような、
そんな感じ。
古い型が
どんどん引退して見えなくなるのは
寂しいです。


なぜか、
このオレンジが古くなっていても
「味が出てるな〜」と思うのだけど、
今の型が古くなったら、
「古くなったな」としか思えないような、
そんな気がする。


何が違うのでしょうね?