夢と現実のあいだ

父の意識は朦朧としていて、言っていることをどう受け止めればよいのか分からないことが多くなりました。
もちろん、初めてのことだから対応に困惑してしまうのは避けられないのでしょうが。
どうしたらいいのか分からない毎日です。
でも、徘徊したり、わめいたりする訳でもなく、基本的にはいろんなことを心配して何かを言おうとしているので、まだかわいい方だと思います。でも薬を飲んでくれないのは・・・・。ちょっとね。
それでも意識がしっかりしている時は私のことを気遣ってくれます。
やれることをやるしかないのは分かっているけれど。
答えなんてないのは分かっているけれど。


自分の意識や思考が途切れていくのが辛いようです。
してあげられることなんて限られているけれど、向き合っていくしかないんでしょうね。
あとは祈るばかりです。