本能に従う

ここのところ、曇りの日が多いですね。
そして花粉の飛散が悲惨です・・・・^^
薬に頼らないでなんとか・・・・・と思うのですが、目が痒いのが辛いですねー。


さて、そんな書き出しで始まりましたが、最近は書きたい内容があっても気持ちが乗っからない、手が動かない、なんとなく出来ない、といった感じでした。
いざ画面を開くと、書けない。
今もそんな気持ちと戦いながら?書いています。


昨日は夜からしーちゃんと話し込んでいて、久々のファミレスで閉店間際までお茶していました。
そこから眼が冴えたというか、しばらく考え事をしたりして、気付いたら少し寝ていたものの、また5時とか6時とかに目が覚めてトータル2時間も寝ていないのですが、なぜか平気です。
大概、地震が起こる前に目がぱちっと覚めたりすることが多いのですが、今回はなんなんでしょう?
ただ単に気が立っているだけなのか・・・・とも思いますが、何か来そうです。


そうなった時は・・・・
本能に従ってください。直感を信じてください。
生物として、危険を避けるよう備わっているはずです。
腹の虫が、何か知らせてくれるはずです。
私はそう思っています。


動く時期なのかもしれません、いろんな意味で。