Fighter

基本的に眠りが浅いので2〜3時間で目が覚めてしまうんだけど。

スマホ見てまた寝て・・・という感じに繰り返すんだけど、変な時間だとまた寝るか起きておくか、微妙に悩んじゃう。

今朝は5時ごろに目が覚めて、なんとなくスマホで動画を見てた。

 

そしたら。

うっかりマドンナのスピーチを見てしまい、朝から目が赤くなるくらい泣いちゃった。

 

そして思った。

彼女は強いんだと思っていたけど、そういうことじゃなかったんだな、と。

それはわたしがかつて言われていたのと同じことだったんだな、と。

 

ただ自分らしくいようとすると叩かれる。

その圧力と戦っていただけだった。

 

 

最後、自分を応援してくれていた人だけでなく、否定的なことを言っていた人にも、そのことがパワーの源になったと言って感謝していた。

なんかわかる。

 

原動力を、火に油を、注いでくれて、ありがとう。

 

わたしもそう言える日がくるんだろうか。