通過

アロマテラピー検定1級の合格通知が届きました。
とりあえず、入り口通過。


道のりは、まだまだこれから。
ここから資格への道が始まります。
でもまぁ、通過できてよかった。
入り口を通らないことには、
その先はありませんからね。


今日は他の面でも、
少し浮上というか、
ワンサイクル終わったな、
という感じの日でした。


昨日の帰り道、
「ここが底だ。底まで来たんだから、もう後は上がるだけだ。」
と自分に言い聞かせていました。


テンションも、
声のトーンも、
口角も、
MAXに下がっていた昨日。


そして想像通り、
底まで来たらもう上がるしかなく、
すべて
取り戻しつつあります。


その先には何があるんでしょう?


きっと、
かすかな光が見えるはずです。