大前提

今の派遣先はオンラインでMBAが学べる民間大学なのですが、
グローバルリーダーを育てるというコンセプトもあり、
英語が必修科目になっています。
そして運営に関わっている社員の方も派遣の方も、
基本的に英語が話せることが前提になっているのではないかと思います。
私は英語科目のチームにいるのですが、
メンバーは英語専門という訳ではなく、
Eコマースやシステム構築といった技能を持つ人だったりして、
ただ英語ができる、というレベルではないんですよね。


英語ができるのは大前提で、それとは別に得意分野がある。
基準って、関わる場所によって本当に違うんだなぁと、
しみじみ思います。


自分の得意分野って何でしょう?


どんな人にも得意分野がある。
それを活かせる場所がある。


私も大前提の英語以外に活かせるものを
追求していきたいと思います。