アロマトリートメント・カウンセリング

rock_azure2015-05-18

私のアロマトリートメントは、話しながらすることが多い。
体調について話しながらすることもあれば、雑談の時もある。
もちろん、協力者の方が途中で寝てしまう時もあるので、そうなったら黙ってしていますが。


今までは、それを気にしていました。
相手がリラックスできてないだろうか、集中できてないだろうか、ちゃんと手技ができているんだろうか。


もちろん相手によりますが、私はこれがスタイルだな、と昨日トリートメントをして思いました。


身体の不調は、心の不調とも繋がっています。
悩み、ストレス、不安、上手くいかないこと、納得できないこと。
抱えたままだと、身体にも負担がかかります。
それを話すことによって、整えることができる。


「軽くなりました〜!」と言って帰る姿を見ながら、私はこれだな、と思いました。


話すことで、私の思考も整理されます。
学びがあります。


時間と香りと癒しを共有する。
自分なりのスタイルで。


カムサハムニダ