クリエイティブニーズ

クリエイティブがないとバランスが取れない。
思考+感性+作業=クリエイティブ。
単純作業だけでもダメだし、構想練るだけでもダメ。
自分なりの何かを「つくる」ということがないと、バランスが取れない。


アクセサリーの作品を載せているアプリ。
購入してもらうと、そこから少し作品を見直したり、在庫を増やしたりという動きが出る。
そして作りながら、やっぱり自分がいいと思ったものが受け入れられるのって、嬉しいことだと思った。
ポツポツしか売れないけど、それでも気に入って使ってくれる人がいればいいな、と思う。


ものづくりをしている人って、多分、みんなそういう気持ちなんだと思う。