ネットニュースの記事。
前から言っているけど、くだらないタイトルの多いこと、多いこと。
大概はスルーしているんだけど、地味にイラっとする。
今日はちょっと酷いのを見かけたので書くことにした。
そのタイトルや、『「自立している女性」はなぜモテる?・・・』
もうね、つける薬がないとはこういうことだよ、本当に。
「自立している」から「モテる」、だからモテるために自立しよう!ってか?
自立をバカにしてんのか?
モテるために自立してるとでも思ってんのか?
しかもこれ「自立している女性は」と特定しているということは、「女性で自立している人=少数派」「女性=自立していない人が多い」と暗に言っている。
バイアスの匂いがプンプンする。
いやほんとに。
もういい加減にしてくれ。
「モテる」なんていう言葉に絡められたら、低俗なものに貶められてしまう。
そんなもんじゃない。
自立をバカにすんな。
自分のために自立してんだよ。
モテるかどうかなんてどうでもいい。
自分を大事にすることが、自尊心を保つことが、自分を幸せにすることだから自立するんだよ。
ていうか。
ついこの間まで、自立した女性を煙たがっていたくせに。
なんで急に「モテる」とか言い出したんだ?
手のひら返しか?
意味がわからない。
まー、しかし、なぜ世間は「モテる」を追い求めるのか、さっぱりわからない。
モテたらなんなの?
チヤホヤされることが、そんなに嬉しいの?
これで「自立している女性」とやらが増えるのでしょうかね?
なんのキャンペーンなんだ?
「モテる」を出しておけばいいだろうと適当に書いた記事なのか・・・
どっちにしても。
ほんとにくだらない。
わたしの脳内でプチ炎上したわ。
やれやれ・・・