自立をバカにすんな

ネットニュースの記事。

前から言っているけど、くだらないタイトルの多いこと、多いこと。

大概はスルーしているんだけど、地味にイラっとする。

今日はちょっと酷いのを見かけたので書くことにした。

そのタイトルや、『「自立している女性」はなぜモテる?・・・』

 

もうね、つける薬がないとはこういうことだよ、本当に。

「自立している」から「モテる」、だからモテるために自立しよう!ってか?

自立をバカにしてんのか?

モテるために自立してるとでも思ってんのか?

 

しかもこれ「自立している女性は」と特定しているということは、「女性で自立している人=少数派」「女性=自立していない人が多い」と暗に言っている。

バイアスの匂いがプンプンする。

 

いやほんとに。

もういい加減にしてくれ。

「モテる」なんていう言葉に絡められたら、低俗なものに貶められてしまう。

 

そんなもんじゃない。

自立をバカにすんな。

自分のために自立してんだよ。

モテるかどうかなんてどうでもいい。

自分を大事にすることが、自尊心を保つことが、自分を幸せにすることだから自立するんだよ。

 

 

ていうか。

ついこの間まで、自立した女性を煙たがっていたくせに。

なんで急に「モテる」とか言い出したんだ?

手のひら返しか?

意味がわからない。

 

まー、しかし、なぜ世間は「モテる」を追い求めるのか、さっぱりわからない。

モテたらなんなの?

チヤホヤされることが、そんなに嬉しいの?

 

 

これで「自立している女性」とやらが増えるのでしょうかね?

なんのキャンペーンなんだ?

「モテる」を出しておけばいいだろうと適当に書いた記事なのか・・・

 

どっちにしても。

ほんとにくだらない。

わたしの脳内でプチ炎上したわ。

やれやれ・・・