3時のおやつ♪

3時のおやつ♪ルンルン♫という気分になると、「3時のあなた」のテーマソングが頭の中を流れます。

これが通じる人、少数派だよね・・・

 

さて、今日は自宅で英会話レッスンの後、近くのスクールで講座を受けている友人とランチに行き、ついでに街をぷらっとして、買い物して帰って来たらちょうど3時前。

最近のお気に入りのハーゲンダッツ「チェリーカスタードパイ」にイチゴを盛り付け、ココアを振りかけたら、ちょっとしたデザートが完成♪

なんだかもう1日が完結した気分。

掃除洗濯して、仕事して(1時間だけどね)、美味しいランチ食べて、デザート作って(盛っただけ)、コーヒータイム満喫。

もう今日はそれでいいんじゃない?

 

あとやるべきことはお弁当のおかず作りが残っているくらい。

 

 

人が満たされる基準って何だろう?とよく思う。

例えば年収でも、700万を超えると幸福度はあまり変わらないと言う。

それも平均したらの話で、そこに満たなくても幸福を感じる人もいるし、超えていても感じない人もいる。

 

わたしの場合はやっぱり基準は「クリエイティブ」で、今日も、

・英会話を教える

・友人と今後のことを話す

・デザート盛り付ける

といったポイントがあったからこそ、満足できているんだと思う。

あと、ずっと行ってみたかったイタリアンのランチに行けたということも満足感につながっているんだろうけど。

 

 

そんなことを、3時のおやつをいただきながら、考えたのでした。

ちなみに盛り付けのココアですが、いわゆるお湯を入れればいいだけのココアドリンクではなく純粋なココアを買ったのは自分で甘さを調整したかったからなんだけど、買ってみたらホットケーキに入れたり、玄米フレークにかけたり、アイスクリームにかけたり、と、思ったより活用できていています。

アイスクリームにかけるのはチョコレートソースでもいいのでしょうが、アイスクリームを1カップ食べるとだんだん甘ったるくなってくるので、ココアでちょうどいいみたいですね、わたしには。

 

微調整?

ポイントですね。