ヘアドネーション、31センチ達成!

今日はヘアドネーションの報告です。

f:id:rock_azure:20190517162806j:plain

こうやって真後ろから撮ると、結構長いんだな、と実感。

担当の人に、「長いところなら31センチいけますよ」と言われ、「ホントですか?!」と思わずテンション高めに返答してしまった。

 

先日、知り合いがこれから美容院に行くと言っていて、そこも31センチのドネーションをしているところだったので、わたしの長さでも大丈夫か写真を撮って確認してもらったら、これだとかなり短くなる、と言われていたので、31センチはもう諦めていたんだけど。

今日の美容院は、ちゃんと切った後の髪型の希望も合わせて長さを考えてくれる、というブログを読んでいたので、それなら、と思って決めたんですねー。

でもまさか、念願の31センチを達成できるなんて!

 

f:id:rock_azure:20190517163538j:plain

 

切った後は前下がりにしてもらうので、前側の束は短め。

 

f:id:rock_azure:20190517163933j:plain

 

この物差しはドネーション専用なのか、12インチ=31センチ。

ちゃんと超えてるーーー!

 

f:id:rock_azure:20190517184506j:plain

 

そして、カラーもして、完成。

見本よりもちょっと染まりが悪くてただの茶色に見えるのですが・・・

赤紫入ってます。

 

気分的にはHIDEばりのショッキングピンクにしたかったんだけど、さすがにそれは目立ちすぎるかな・・・と思って、それでも選んだのは鮮やか系だったんだけど。

元が真っ黒ですからねー。

 

ま、そのうち徐々にピンクになっているかもしれません。

いやー、楽しいですね。

 

助手の人たちにも「綺麗な髪ですねー」と褒められ、なんだかご満悦の断髪でした。

 

あ、その切ってくれた担当の人、ブログのレポートを書いている人だったからネット予約のときに担当者に選んだんだけど、その人(男性)も髪を伸ばしていました。

素晴らしいですよねー。自らも実行。

でも、「みんなが必死になってすることでもないけど、バッサリ切る、というときにドネーションのことを知らなくて捨てられる、ということがないようになればと思いますね」と言っていて、本当にそうだなー、と思いました。

 

わたしも、誰かの役に立てて自分も変化を楽しめて、一石二鳥だな、と思って始めたことなんだけど、自分のヘアスタイルを楽しんでパーマばかりしていたら傷んでしまって全然進まなかったので、もしまた伸ばそうという気になったら、そこは考えないといけないな・・・と思ったのでした。

って、今回はカラーしちゃったからなー。

ま、また伸びてきたら考えます。

 

 

ということで、達成感の嬉しい1日でした〜