春分の日は一年の始まり

ホロスコープ的には、今日が新しい1年の始まり。

そんな日を迎えるにあたり、なんだか髪の毛が切りたくなった。

ずっと伸ばしっぱなしにしてきたけど、ロングヘアになりたくて極力切らないようにしてきたけど、なんだか急に、バッサリと切りたくなった。

 

まぁ、結局そこまでバッサリではないんだけど。

 

傷んでいた毛先を切りつつ、久しぶりに前髪を作った。

なんだか懐かしい感じ。

 

美容師さんも言ってたけど、前髪があるかどうかだけで、かなり印象が違う。

どういうスタイルにするかという質問に、ずっと「ふわっとした感じで」と答えていて、「その答え自体がふわっとしてますね」とか言われたんだけど、正直、そういうイメージしかなくて。

 

とにかく軽くしたかった。

宙に浮くような、心が弾むような、どこまでも行けるような、そんな自分になりたかった。

重い鎖を、わたしを縛りつけるものを、バッサリと切って、前に進みたかった。

 

ここから上昇していく気流と共に。

f:id:rock_azure:20220321201953j:image