オトメ全開

自分の持つ少女性について考えていて、気づいた。

そういえばわたし、乙女座じゃん。

いや、知ってたけど。

 

昔は自分の名前と同じくらい、違和感があった。

友達の友に子供の子で、ともこ。

いや別に友達多いわけじゃないし。誰とでも仲良くなれるタイプじゃないし。

名前負けじゃん、と思ってた。

 

同じくらい、乙女座というのが性に合ってない気がしていた。

別に女の子らしくないし。可愛いタイプじゃないし。

全然オトメじゃないじゃん。

 

でも、だんだんその認識も変わってきた。

誰とでも仲良くではないけど、気の合う友達は何人かいる。

乙女座の性質だって・・・持ってるじゃん。

 

 

乙女座は繊細で敏感で、五感と頭が直結していて、無秩序が苦手で、現実的だけど夢見がちで、ガラクタの山の中に宝物を見つけるのが得意で、こだわりが強くて、常に物事の改善を追求していて、でも調和が好きで、ユニーク。

石井ゆかりさんの乙女座についての本を読めば読むほど、自分が乙女座であることに納得する。

 

 

少女性を持つ、乙女座。

それはわたしの最大の武器ではないか?

わたしだからこそ、究極のオトメを目指せるんじゃないか?

 

そうだ、わたしはオトメを追求しよう。

最強の乙女座、オトメを極めよう。

永遠のオトメを生きよう。

そして世の女性たちに、本物のオトメを推進しよう。

ビバ、オトメ!