セミと会話する人

昨日、久しぶりに晴れたので大物のシーツを洗濯した。

夕方になって取り入れていたら、黒いものが付いていてドキッ!!

よく見たらセミだった。

 

あらー、外に出ようねー、キミは何ゼミ?クマ?クマ?!とか言いながらシーツにくっつけたままベランダまで行ったんだけど、大人しくじっとくっついている。

意外と身体が小さいんだなー、なんて思いながら、外に出して少し振ったら、ぶーーーんと飛んでった。

 

セミだけど、昆虫だけど、なんだか生き物と触れ合ったような気分になった。

なんだろうな、わたしは。

セミと会話しちゃうとか、なんなんだろうな。

 

f:id:rock_azure:20160630143205j:plain