世界はそうやって動いていく

乙女座期間になって、なんだか楽になったのは気のせいだろうか?

ホロスコープとか月の満ち欠け、宇宙の全ての要素とかエネルギーとかが作用しているんだろうけど。

 

今日になって、エンジェルの動画が視聴回数4桁を達成した。

また一つ、枠を超えた感じ。

最近は義務感からというより、もっと自由に気軽にリーディングができるようになっていた。

あと、回数が上がったのは、視聴者の方からアドバイスを受けてタイトルとタグを変えてみたのもあるかもしれない。

 

だけど、感覚が違ってきた、というのが一番大きい。

慣れてきたのもあるけど、自分のスタイルがなんとなく掴めてきた感じがある。

「正解」を求めないという姿勢。

いわゆる「当たる」なんていうことを言うつもりはさらさらないけど、少し前までは「当てはまらない人がいたらどうしよう?」と心配していた。

 

ま、無駄な心配ですよね。

 

それは見た人が判断することだ、と、今は思う。

当てはまらない人がいても仕方ないし、それは、わたしの動画がその人の感性と違うということだし、そんなことはあり得る話だし。

それでもわたしは自分の感性で話すことしかできないし、そこに共感できる人がまた見ようと思うわけだし。

 

そうやって気負わないようにしたら、特に何も考えてなくても、スラスラ言葉が出てくるようになった。

 

メッセージを受け取るって、そういうことですよね。

 

 

最近は本当に気分がいい。

それはちょっとしたこと、例えば大好きな桃が箱でリーズナブルな値段で売ってあって、それを買って毎日1個ずつ食べてるとか、そういうことからも幸せエネルギーを受け取っていて、なんだか充足感で満たされているからというのもあるし、毎日好きな仕事だけちょこちょこしながら過ごしていて、ストレスをほとんど感じないというのもあると思う。

前に書いたエンタメ記事の仕事は、依頼者と相談してコンサル系の記事に変更することになったし、我慢せずに希望を伝えたら他の選択肢を提示してもらえる、という方向に動いている。

 

いわゆる「定職」と言えるほどの収入になってはないけど、サロンの仕事、記事を書く仕事、翻訳の仕事、英会話の仕事、アクセサリーの商品が、それぞれ少しずつ稼働しているし、YouTubeの動画も少しずつ広がっている。

一足飛びとはいかなくても、「動いている」ということが感じられる。

 

そうやって世界は動いていくんだな、と、実感するここ数日だった。

 

 

そんなこんなで、今日は久しぶりに玉川上水までウォーキング。

やっぱり緑の木々に癒される。

 

f:id:rock_azure:20200830175715j:plain

もうコスモスが咲いていた。

秋だねぇ。