隙間時間と習慣化

随分と更新してませんでしたが、皆さんお元気でしたでしょうか。

なんだか聞き慣れたというか読み慣れたご挨拶になってます…

 

最近は、詩のブログを再開し、そちらを更新していました。

ココロのかけら:https://blog.goo.ne.jp/to_dolphinblue

 

文章より、詩のほうが書きやすいということに気づいた、というか、思い出した感じです。

昔は、先に詩を書いてから写真を合わせていたけど、平日のお昼時間に毎日更新するというのにチャレンジし始め、そうすると書く内容を精査している時間がないので、写真を元にして詩を書く、という方向性になったんだけど、意外とこれもいいじゃないか、と思った次第です。

 

なんでもやってみないとわからないもんです。

 

そうやって、隙間時間を使う、この頃です。

Wordleというのも、朝の電車の中でするようになったし。

https://www.nytimes.com/games/wordle/index.html

 

なんでも習慣化するとやりやすいっていうのは本当ですね。

 

ということで、このブログも隙間時間を上手く活用して、更新したいと思います。

f:id:rock_azure:20220412201524j:image