ライオンズゲートがまたやってきた

何か書こうと思ったことがあったのに、忘れちゃった。

よくある話。

 

昨日は、フィットネスに行こうかどうしようかと思いながら歩いている道端でバッタリ友人に会い、かなり久々だしせっかくだからご飯でも行こうということになり、ガストで長いこと話し込んだ。

 

11時頃に帰宅し、いつも見ているポリタスTVの月曜日ゴールデン(会員限定)がまだ放送されていたので聴いていたんだけど、ゲスト出演されていたジャーナリストの北丸雄二さんの話がめちゃめちゃ良くて、もう激しく同感で。

観点が本当に素晴らしかった。

セクシャルマイノリティであるご自身の話も興味深かったけど、そこからの考察というか、物事の解像度が本当に深くて、しみじみ聴き入ってしまった。

 

こういうセクシャルマイノリティの人たちの視点って、貴重だなと思う反面、どこか身を呈して苦労を背負い、いろんな橋渡しをして、世の中のために存在している、そんな気がして、本当に尊いなぁと思う。

うまく表現しきれないけど。

 

そんなことを感じたりした濃い夕方以降だったんだけど、そのせいなのか何なのか、夜中から眠れなくなった。

 

時々ある、こういうの。

神経がピリピリ昂って眠れない。

 

奇しくも8月8日はライオンズゲート、何か開いちゃったのかも…とか思いながら、電気を付け直してパソコンを開き、日記を書いたりして。

なんだかんだ、2時間30くらいしか寝てない。

 

幸い、今日は仕事の業務が立て込んでいるので、眠気と闘うような暇もなく過ごせそうだ。

今日はフィットネスどうしようかな。

睡眠不足でヘロヘロにならないか、心配。

ま、夕方考えよう。

 

また変化のときがやってきたなぁ。

 

f:id:rock_azure:20220809133742j:image