何事も一朝一夕には仕上がらない

なんだかあっという間の週末だったような。

シガーロスのコンサートは2部構成で10時まであり、家に着いたのは12時前だったんだけど、会場に直行して夕ご飯を食べてなかったからあまりにもお腹が空いてたので、ちょこっと飲んで食べて寝たんだけど。

次の日は洗濯してから英語レッスンをして、夕方からフィットネスでトレーニングした後、チムジルバンという岩盤浴でゆっくりリラックス。

で、今日はフィットネスで受けたいプログラムがあったんだけど、TOEICのプラクティステストもやっておきたくて。

フィットネスの後は疲れちゃって2時間集中することが難しいかな、と思ったら、自ずとフィットネスの前にTOEICをやらないといけなくて。

ということで、朝8時から2時間テストを受けた後、急いで準備してフィットネスに向かい、プログラムを2つ受けたらもう2時くらいになったので、お惣菜を買って帰ってお昼ご飯を食べたら、今度は眠くなって昼寝しちゃった。

で、プラクティステストの答え合わせをしたら、前回の得点よりも10点下がってた。

凹むよなー。

まぁ、リスニングを1問1問自分で再生しないといけなくて、集中できなかったというのは少しあるんだけど。

なかなか点数上がらないなー。

職場で受けるの2回目だから、点数を上げないとと思っていたのに、これじゃあ下がるかもしれない。

 

明日はずっと受けてみたいと思っているフィットネスのプログラムがあるんだけど、TOEICのテストは明明後日だし。

早めに帰って復習しないとな。

 

なんでもだけど、一朝一夕には成果が出ないからね。

1ヶ月くらいでは変わらないよね。

まーでも、やれるだけやるしかないか。

 

それにしても、毎回リーディング70問くらい終わったところで集中力の限界が来るんだよなー。

まだ終わんない、まだこんなにある・・・って、軽く絶望しちゃう。

でも今日はそれでもがんばって続けたから、集中力の予行練習にはなったかも。

本番はリスニングにもっと集中しないとな。

点数下げたくないからな・・・

 

f:id:rock_azure:20220828215840j:image

今日の写真は、アンニュイなアヅミちゃんby福山市立動物園。