優秀なインストラクター(もしくはトレーナー)

今日はがんばってフィットネスにGO。

まだ太腿痛かったけど、トレーニングもした。

今日も目がキラキラのお兄さんが担当だった。

いろいろ説明とかしてもらったけど、体幹を掴むのはまだまだ先だな。

 

なんかでもめっちゃ励ましてくれるし、がんばって続けようと思えるから、やっぱりインストラクターって大事だなぁと思う。

ちゃんと見てくれてるのがわかるから、相談もしやすい。

 

いろいろ伝えたいことがあったり、相手ができるようになったり向上したりすることがモチベーションになってる人って、なんとなくわかるんだよね。

だから話しやすいし、頼りたくなる。

自己満足のための披露じゃなくて、相手のためのインストラクション。

今更言うことでもないけど、「頼れるかどうか」は年齢とは関係ない。

若いお兄ちゃんであっても、そこを掴んでいる人は優秀なインストラクターだと思う。

あ、インストラクターじゃなくてトレーナーなのかな?

 

ということで、今のところ、彼がいちばんの「推し」だな。

 

木曜日はバレエのプログラムがあって、どんなことをやっているのかチラチラ見たりしてたんだけど、実際に参加するのはもう少し先だな。

柔軟性とかなさすぎて、ついていける自信がないわ…

 

とりあえずコアを鍛えて、徐々にいろいろやりたいな。

まだまだおっかなびっくりの初心者and小心者なのでした…

 

f:id:rock_azure:20220804225314j:image

今日の写真は、定番のマウナケア。

夜明けのオリオン。