情熱の薔薇

今日は仕事始め。

毎年?っていうか3回目のこの時期は、次年度に向けての手続的なものが重なり、ただでさえ締切がタイトでストレスフルなのに、なんか上からの小言を受け(しかもメモで)、反論も説明もできない状態になり。

これって何かアクション必要ですか?と直の上の人に聞いてみたんだけど、なんか「いいです」的な答えが返ってきて。

 

新年早々、ダークサイド入った。

 

わたし、なんも悪いことしてない。

そもそもの原因は某M省からの通知が一昨年から大幅に遅れていることでスケジュールが押していて、無理やり進めざるを得ないからなのに。

こっちだって、年末年始にこんな余裕のないスケジュールでなんか動きたくないわい。

ベストを尽くそうと苦慮した結果がこれかい。

 

そこから頭の中を流れていた、ブルーハーツの情熱の薔薇。

答えはきっと 奥のほう 心のずっと 奥のほう

涙はそこからやってくる 心のずっーーと 奥のほう

情熱の真っ赤なバラを 胸に咲かせよう

花瓶に水をあげましょう 心のずっーーと 奥のほう

 

答えはきっと、心が知っている。

 

f:id:rock_azure:20230104224434j:image

今日の写真は、例のライブ中継で、車のバックライトか何かで「偽赤富士」になった時のもの。