筋トレとボイトレで免疫力上げるといいらしい

基本的には「モテ系」の話に興味ないんだけど、さっき見た記事はタイトルが面白そうだったからちょっと読んでみた。

 

元記事:遺伝学が解明「ルックスに恵まれない人は、筋トレ、ボイトレで逆転可能」

https://president.jp/articles/-/65334?page=1

 

筋トレ、ボイトレ…筋トレは何となく分かるけど、なんでボイトレ?と思って。

読んでみたら、なるほどね…という感じだった。

 

男性はそこまでピンとこないかもしれないけど、女性であるわたしとしては、「うんうん、そうだよね」という感想。(女性でも個人差あるかもね)

匂いが好ましいのも、声が魅力的であることも、バランスのいい筋肉がついていることも、確かに重要。

そしてそれが「免疫力」と関連があるっていうのに、なるほどねー、と思った。

 

なんか記事を読むと女性が男性を選ぶ場合のポイントみたいに思えるけど、女性も免疫力大事だよね。

そう思うと、やっぱり筋肉鍛えないといけないなー。

先日やっとヨガマットを買って、部屋で筋トレとかヨガっぽいストレッチとか始めたので、これをがんばって続けなきゃな。

 

 

ところでボイトレの話に戻ると、声の高い低いはあまり変わらない気がするから、トレーニングするとしたら、発声だよね。

声にハリがあるとか、お腹から出ているとか、ハキハキ話すとか、落ち着いて話すとか??

まー、話し方も大事よね。

やらないより、やったほうがいいかもね、確かに。

 

 

ということで。

f:id:rock_azure:20230113134218j:image

写真は、黄昏時の散歩風景。

この時間が好き。