衝動買い?いや、熟考した上で思い切って買ったパトリックのスニーカー

昨日買ったものの中で、ちょっと違ったな…と思ったのはケーキだけで。

ランブルスコも、オーガニックだからなのか、全然悪酔いしない、てか、酔わない。

ま、そんなに飲んでないということもあるけど。

なのでケーキ以外は満足だったんだけど、今日は別の衝動があって。

脚の調子が悪くなったら、スニーカーの機能性に着目せざるを得ないことに。

憧れていたコンバースを買ってみて、以前に思っていたより履けるかも、なーんて調子に乗って3足も揃えてみたけど、中でも後ろを踏める仕様になっているライトタイプが、なんだか歩きにくかった。

それを我慢してたけど、脚が悪いと余計に影響があって。

 

ということで、スニーカーの見直し。

ずっと愛用しているNIKEは、割と足に合っていると思うけど、ちょっと違うタイプもほしいな…と思い始めた。

知り合いに話したらHOKAがいいよ、と勧められたので検索してみたけど、やっぱり靴は履いてみないと買えないし…なんてぐるぐる考えてた。

 

今日は荷物受け取りで19時までに家に着く必要があったんだけど、なんか気になって、PARCOに入ってるABC Martに寄ってみたけど、HOKAはないし、ピンと来るものもない…

 

で、思い出した。

ずっと前を通りながらショーウィンドウ越しに見ていた、スニーカー屋さん。

まだ一度も入ったことないけど、あそこに行ってみよう。

 

ということで、思い切って入り、履いてみたら軽くていい感じ。

 

f:id:rock_azure:20230921223218j:image

照明暗くてわからないけど、色はネイビー。

箱がピンクで、これもセンスいい😊

フランスのメーカーだけど、日本で作っているらしい。

知らなかった。

 

店員のお兄さんが嬉しそうにいろいろ話してくれたんだけど、19時までに家に着けるか、ハラハラしながら買って帰った。

いや、19時〜の時間指定で、18:50とかに平気で来るんですよ、ウチのエリアの郵便屋さん。

 

ま、間に合いましたけど。

 

ということで、今日も満足のお買い物でした。

もうスニーカーしか履けなくなりそう…