思い込みを取っ払ってみる

念願だったコンバースのスニーカーを買った。

いや、「念願」というより、「憧れ」かもしれない。

なぜ憧れだったかというと、自分には似合わない、と思っていたからなんだけど。

わたしに合う靴ではない。

足の形にも合わないし、履いたときの全体のバランスも取れない。

誰かが履いているのを見ると、「いいなぁ」と思うけど、わたしは履けない。

ずっとそう思っていた。

 

最近になって、仕事中もスニーカーで問題ない職場になって、さらにストッキングを避けるためにロングスカートを選ぶようになって、どんどんスニーカー需要が増えてきた。

で、ずっとスニーカーはNIKEを選んでいたんだけど、もうちょっとファッショナブルなスニーカーにしたいなぁ…と思い始めて。

 

そういうわけで、長年の殻を破って挑戦してみた。

f:id:rock_azure:20220613135944j:image

色のバリエーションも多いし、シリーズで形も微妙に違うし、めちゃくちゃ悩んだ末、とりあえず色で決めた。

防水機能もないし、晴れた日に履くこと前提だし、明るい色がいいかなぁと。

 

で、一回緩んでしまうと、またもう一足欲しくなるのがわたし。

紺色バージョンも買っちゃった。

 

多分、自分が思っているほど「似合わない」印象はないんだろうな。

ただの自分の「思い込み」かもしれない。

とりあえず、そんな思い込みは取っ払ってしまうといいのかもしれない。