眠れない夜の沼と、思考の落とし所

最近は「沼」という言葉が、ちょっとプラスに浮上している感があるんだけど。

「夢中になるもの」みたいなイメージがついてきたよね?

 

いや、単純に眠れないだけなんだけど。

眠れなくなってドツボにハマっているだけなんだけど。

 

なぜって、未だにモヤモヤしてるから。

どう心の整理をつけるべきか…みたいなところに、まだいるから。

 

思考にも落とし所がある。

前に進むために、「こういうことにしておこう」とか「こういうことだよね」とか、自分を納得させて。

そしてそれは、あまり雑にやってしまうと中途半端にしか自分が納得できなくてモヤモヤが残ってしまうから、ある程度は気持ちが安定するような場所に着地する必要がある。

 

まだ落とし所を探している。

もう少しかかりそうだ。