壊れたものが復活することもある

1年ほど前に、「壊れるときは簡単に壊れる」というのを書いていたんだけど。

その時に壊れたと思っていたことが、復活した。

 

物事は時と共に変化する。

常にどちらに転ぶか分からない。

それは、壊れる可能性もあれば、復元する可能性もあるということ。

 

「想い続けていた」というと大袈裟かもしれないけど、「どうにかならないかな・・・」と思っていた。

嫌いになったという訳ではなく、ショックを受けて、それまでと同じように関係性を続けていく自信がなくなった、という感じだった。

それでも何かにつけて思い出すことがあり、「あー、あれってもうどうにもならないのかな・・・」という気持ちになっていた。

 

諦めの中に、わずかな可能性を残す。

もう枯れたかもしれないと思っていた植物が、ある日突然芽を出したり、もう蕾は付かないかもと思っていても、ある日突然咲いたりする。

 

もう壊れたと思っていたものが、復活することもある。

世の中、捨てたもんじゃない。

そう思えるのは、幸いなことだ。

 

f:id:rock_azure:20240608114451j:image