気付いたら今週は休みを取ってなかった

てか、そういえば今日は父の日だけど。

うちの父、自営になってからは、お盆と正月の数日間しか休みがなかったんだよね。

今思えば、嘘でしょ、って感じよね。

まぁ、わたしも当時は学生で、その時代は小学校も中学校も土曜日に半日学校があって、日曜日と夏休みなんかの長期休暇はずっと手伝いをしていたから、父親と似たような状態だったけど。

よくやれてたよなぁ。

 

大人になった今となっては、そんな働き方は無理!!と思ってしまう。

子供のときは、連れて行かれていたから無理とか言える立場じゃなかったけど。

 

今なんかすぐ、「休みたい…」とか思ってしまう。

朝もなかなか起きれないし。

ぐうたらだよなぁ。

 

来週の金曜日まで休めない予定だったけど、火曜日は雨の予報だし、半日休もうかなぁ。

誰も来ないよね?

 

そろそろ梅雨入りもするのかな。

 

f:id:rock_azure:20240616220201j:image