必要なものは手元にある

これ、よくここに書いている気がするけど。

何かが必要だな、と思ったとき、なぜかいつも外に何かを探しに行ったり、検索してAmazonで買おうとしたりしてしまう。

だけど時々、いや割と頻繁に、ふと、そういえば以前に買っていたぞ、と思い出して棚を確認したりすると、そのときに必要だと思ったものがあっただけでなく、あー、これもあるじゃないか、みたいなものを再発見したりする。

 

昔の自分が「必要なもの」と思って手にしていたものがある。

だけど、どんどんと流れていく時の中で、いつの間にか自分の中での必要性が下がってしまって、最終的には存在自体を忘れてしまっている。

そんなことばかりだ。

 

新しいものを手にしようとする前に。

すでに持っているものを活用する。

 

足りないんじゃない。

多分、本当に必要なものは、ちゃんと手元にある。

それを忘れていたり、気付けてなかったりするだけだ。

 

f:id:rock_azure:20240617165145j:image