久々の

rock_azure2006-11-04

やっと日記が書けそうで、うれしい限りです。
途中でネットが切れないことを願う次第です。
おかげでネタがいっぱい溜まっております。


数日前に行った、お気に入りのカフェ?みたいなところ。
時間潰しに一人で入る店って、雰囲気が合わないと居心地悪いんだけど、
この店は、結局ここかな・・・、と思っていつも入ります。
この日は、なんだかしんどかったので、
ミックスジュース的なものが飲みたかったのだけれど、
バナナキャラメルミルクというのしかなくて、
それにもかなり魅かれたのだけれど、
冷たいもんを飲むのはやめておこうと思って、
結局、
Chocolat?だったかな?とにかく、ショコラの温かいのを頼んだ。

まず出てきた食器がかわいいのに感激。
そして、
一口飲んで、そのやさしい甘さに感激。
涙が出そうになった。


そして、そのお店に置いていた、雑誌の記事を読みながら、
また感動して、涙が出そうになった。

多感な私。


その雑誌は、写真もとてもきれいで、
ぱらぱら読んでいると、
心が透明になっていくような、
そんな気がしたのでした。


ちなみにその時間潰しの後はバンドの練習でした。
最近、オリジナルが増えて、いい感じになっております。
もうちょっとがんばればライブが出来るくらいにはなりそうなので、
今から楽しみです。
なんて言いつつ、
未だにピカイチに合うギタリストに出会えていない私たちです。
誰か〜!!!



打って変わって、
こちらは何ともしょうもない話。
鹿児島のお菓子らしいのですが、変わった名前。
どっちから読んでも変な感じですね・・・なんて話していたら、
先輩?のKさんが、
「しまいには、はげたん?!って言いそうですよね」
なんて言うから、爆笑してしまった。


名前の由来は、
お菓子の形が台形で、下駄の歯に似ているから、ということらしいです。


最後のネタは、
お気に入りの本&CDです。
写真はCDの表紙なんですけど、
最近ネットで買いました。
本は結構前に買って、お気に入りだったのですが、
CDを買う機会がなくて、
そのままになっていました。
先日、
体調を壊してしまったお茶の先生に
療養中の退屈しのぎ&英語の勉強に使ってもらえるかな?と
本を持って行ったのですが、
CDがあったほうが勉強しやすいと思ったので、
これを機会に、
めでたく、お買い上げ。


私のカエル好きは結構みんなに知られてきていますが、
表紙の絵に魅かれて手に取ったら、
内容もすごく気に入ったので、
アメリカに行った時に本屋さんで買ったのが最初でした。
それから、
シリーズが4つあることを知って、
もちろん全部買ったのですが、
手紙の話が入った、最初に買った本が一番好きです。
と、
周りの人に勧めたり話したりしていると、
その手紙の話が、
「小学校の国語の本に載っている」ということが判明。


う〜ん・・・。
私は読んだ記憶、ないんだけどなぁ〜・・・。
読んだのかな〜?
でも、
なんも残ってないということは、
もし読んでいたとしても、感動しなかったということなのかな〜?
だとすると、
その時は、「全然素直じゃない子供だった」ということなのかも・・・。
う〜ん・・・。


ま、そんなことは置いといて、
私はこの本の中の、
「A Lost Button」というのが、最高に好きです。
そして、
出てくるキャラクターのアマガエルとガマガエル、
絶妙のコンビなんだけど、
私が似ているのはガマガエルのほうだな〜・・・と思います。




明日は、
ライブを聴きに、見に、
ちょっとだけ遠くに行く予定です。
スワロウテイル」が聴きたいです。