2021-06-19から1日間の記事一覧

ニューノーマルとは?ジェンダー問題エピソードに思う

なんだかふと思い出してしまった、ジェンダー問題エピソード。 この話、当時悔しくていろんな人に言った気がするけど、わたしの憤りを理解してくれた人はほとんどいなかった記憶。 昔から、ちょっとしたところに「ん?」と反応するタイプだったけど、今みた…

無印で出会った素敵な店員さん

買い物に行ったときに対応してくれる店員さん、特にレジとかだと、基本的には選べないんだけど、それがいい人に当たると、すごく得したような気分になる。 今日、思いついて無印に収納ケースを買いに行ったんだけど、レジの人が、すごいいい感じで。 それも…

ダイエットに特効薬はないからこそ

今週、職場で健康診断を受けた。 少し前に書いた体重超過が、ちょっとだけ落ち着いていたところだったんだけど、数値は結果的に半年前に受けたときよりも少なくなった。 あれ、誤差が結構ありますよね? 衣服を何キロとするかで、0.5〜1キロの差が出るの…

変化のうねりと目覚め

気づけば、オリンピックまであと1ヶ月。 どうやらこのまま突き進むらしい。 いろんな矛盾を抱えたまま。 G7で言っちゃったからね。 もう引き返せないらしい。 ていうか、恥ずかしいからG7とかに出ないでほしい。 自分の言葉を持たず、ニヤニヤごまかして…