まとめ書き

[春なので、といえば・・・・]


最近、メイクに気を遣うようになりました。
まぁ、もともとあまりしないほうなので、
少ししか変わってないとは思うのですが。
でも、気づいている人もいるようです。


昔から、
女の子っぽくとか可愛くとか、
苦手だったんですね。
どう表現すればいいのか分からず、
恥ずかしくて、
そういう部分を見せないようにしてきたと思います。


それが、
今になってやっと、
開花?
素直に出せるようになってきました。


人って変われるものなんですよね。


私にも春が来た???


そんな感じです。


まぁしかし、
春眠暁を覚えずとは言いますが、
眠いですね。
寝不足というほどではないのですが、
会社でパソコンや書類と向き合っていると
眠くて仕方ありません。
困ったもんです。





[充実の週末]




先週末は、とっても充実した時間が過ごせました。
なんだか先行き明るいです。

土曜日は、地元の愛媛から知り合いが用事で来るというので、
じゃあランチでも一緒に・・・
ということになっていて、
最初は新宿辺りで待ち合わせようかと言っていたのですが、
いかんせん、
新宿のどこのお店に行けばいいのか、
さっぱり分からないんですよね・・・。
どうしたものかと思っていたのですが・・・、
あった!
絶好の場所が!
下北沢、mona records


ということで、
いざ下北へ!
開店が12時なのに、
集合が11:30だったので、
ふらりと古着屋さんに入ったら、
すべて700円なり。
な〜んとなく見ていたら、
お互いぴったりなものを発見。
すんばらしい。


それから、ランチをしてくつろいだ後、
知り合いの調べてくれていた「紅ミュージアム」というところに行きました。
その紅については、
また今度・・・。





[ウマが合う]




人と人が、出会って、話して、仲良くなって・・・・
距離がどんどん近づく人もいれば、
なかなか縮まらない人もいる。
それを一言で言えば、
ウマが合う
ということなんだろうか。


私は勝手に、
自分は、人のこと(その人の持っているもの・人間性・雰囲気)が「見えている」、
と思っている。
だから、
合う人と合わない人が、はっきりしていると思う。


下北沢にランチに行った知り合い、というか友人は、
年齢は10歳以上離れているし、
ていうか、年齢なんて知らないし、
前に働いていたショップで知り合った人で、
なんとなく、
ご飯に誘ってもらって、
話をしているうちに、仲良くなっていた。


そんなもんなんでしょうね。

深く考える必要もなく。



そしてランチのときに、
地元の愛媛に帰らないのか、という話になって、
私が「引退でもしたら・・・」なんて言ってしまったんだけど、
彼女に、「いくつになっても、引退はしないと思う」と言われ、
確かにその通りだと思った。
そう、
人生に引退なんてない。
仮に地元に帰ることになっても、
それは引退するからではない。
帰って、したいことをするためだ。


でも、
その感覚を、共有できる人がいるって、
素晴らしいな、と思った。
こんなにお互いの言っていることが分かり合えるなんて。


そんなこんなで、
楽しくて、充実感にあふれた一日を過ごしたのでした。