イルカ!

昨日は品川にあるエプソンアクアスタジアムに行ってきました!
癒されますねぇ〜♪
イルカプールの前でしばらく過ごしました♪
青いプールにたくさんのイルカ。
ショーを見せてくれて、まぁそれもいいんだけど、私は自由に泳いでいるイルカを見るのが好きです。
昨日のヒットは「オキゴンドウ」というクジラです。クジラでも小さな体で、イルカよりちょっと大きいくらいなんだけど、仕草がとってもかわいくて。
愛嬌のある顔をしてるんだけど、多分、性格がおっとりしていて、マイペースで、相当癒されますねぇ〜☆
基本的にはバンドウイルカが一番好きなんですが、今回はずーっとオキゴンドウを見てました♪

あと、ペンギン。笑ったらいかんと思うんだけど、ついつい笑ってしまう。ぽけーっと、何考えてんでしょ?と思うけど、あれで結構真剣なんでしょうね。
というか、水族館にいるから、ぽけーっとしてられるんかな?南極なんかじゃあ、厳しい自然と戦わないといけないもんね。

あ、ニモもいました!
正式名称はカクレクマノミですが、私はニモと呼んでいます♪


久しぶりの水族館で、満喫しました♪
あれで冷房が効きすぎじゃなかったら、もう少しいたんだけどなぁ。寒かったっす。

近いし、また行きたいです☆