お散歩に行きました

雨の予報。
ベッドの中でごろごろしていたんだけど、
思ったより降ってないので、
散歩に行こうと。
井の頭公園
ていうか、三鷹の森に行こうと。


いざ、出発。


・・・途中もいくつか撮ったものがあるのですが、
また後ほど。


井の頭公園駅に到着。

小さな落ち葉がいっぱい。


主です。


雨の雫が
光っています。


桜の木。
きっと、
春の花の季節も
立派だったのでしょうね。
黄葉も
見事です。


自然が作る、
色のコントラストと模様。

この道を歩いていきます。



うわぁ!キノコだ!!


まだアジサイが残っています。



落ち葉が模様を作っています。


時々見かける、残念な光景。


この、ベンチの近く、
カラスが枝に留まっていて、
動くたびに葉っぱが大量に落ちてきていました。


階段を上がると
真っすぐな
1本の木。


ごぼごぼという音に
覗いてみると、
ここにも
緑。


いざ、三鷹の森へ。


森の中の、
しんとした落ち着きが好きだ。


またまた葉っぱの模様。

犬が吠えています。

なぜか寄ってきました。


あ〜、
なんて綺麗なんでしょう。
癒されます。


そして道は続きます。


濡れた葉っぱ
光って見えます。

かわいい。

またいました、アジサイ

水玉がいっぱい。

これ。
上手く撮れてませんが、
自然には敵わないな〜と思うことのひとつ、
コントラスト?
バランス?

アシンメトリーの美しさ。


機械では作れない、
アンバランスの微妙なバランス。


・・・今、
「人工では作れない」
と書いて、
書き直した。
厳密には、
人が作り出すもので、
自然であったり、
シンメトリーではなかったりすること
あるもんね。
人工的っていう言葉、
普通に使っているけど、
不思議な言葉だね。


とにかく、
絶妙なバランスの枝振りなんかを見ると、
感心してしまう、私です。


端っこまで来ました。


引き返して帰ります。

力強さを感じる。


季節はずれのプールが
佇んでいます。


あ〜、
もうこのグラデーションが、
たまんない!
緑、黄色、茶、赤・・・
って言葉では表し切れない、
自然の色。


サラダリーフみたいで、
おいしそ〜^^


道路の近くまでやってきました。


クローバーも健在です。

ここの通りはきれいに整備されています。

桜の葉っぱが宙に浮いています。
・・・蜘蛛の巣です。


どや〜!
これでもか!というくらい、
実が付いています。


陸橋を渡ると、

ひときわ凛と立つ
ケヤキ




少しずつ暗くなってきました。


かわいい〜!
みんな立ってる〜


池まで戻りました。


この暗闇に光る物体たちは・・・・

きゃ〜!
怖い〜!!!


フラッシュを焚いたら、こんなことに。
でも、
この自転車たち、
なんでしょう?
物凄い数の自転車が置かれてありました。



ということで、
最後はきれいに並ぶ木々で終わります。


少し寒かったのですが、
雨もあまり降らず、
しかも木々のお陰で
ほとんど濡れることなく散歩を終えました。


あ、そういえば、
途中で散歩していた柴犬に
振り返って、じぃ〜っと見られました。
なんでしょね?


その後、
アジアン雑貨屋さんに寄って、
呼び出した石垣さんと
だべだべしました〜^^


石垣さんに、
「撮った写真を全部載せる!」と公言したのですが、
やっぱり載せ切れませんでした・・・


でも、
大満足の一日でした^^