お散歩

道明寺



今朝は眩しく晴れて
嬉しかったですね〜♪
たくさん洗濯をしてから出掛けました^^


帰り道に、
隣の駅で電車を降り、
商店街などを歩いてみました。


たくさん発見がありました。


あ、あと、
道を訊かれました^^
「駅はどちらですか?」という質問だったので
問題なく答えられて?応えられて?よかった。


それで思った。
神様は
「できる人にしか与えていない」のかな、と。
初めて行った場所で道を訊かれることも結構あるのだけれど、
答えられなかったことがあまりない。
そんなちょっとしたことだけど、
ただの偶然ではないような気がした。
「すべて必要なことが起こっている」ような気がした。


そんな一日でした。


ちなみに今日の夕ご飯は
レッドキドニーピーンズで
チリコンカーンを作って食べました。


ビバ!豆!!



ちなみに今日の一枚は
昨日食べた道明寺、
地元で言うところの、
さくら餅です。
商店街にある和菓子屋さんで買いました。
久しぶりに桜の葉っぱの塩漬け?を食べました。
美味しかったです〜♪