昭和の日 〜feeing it naturally〜

rock_azure2009-04-29

緑を求めて
光を求めて
自転車に乗って
探しに行きます。


アパートから少し南に行くと
玉川上水があって
その道沿いに
季節はずれの真っ赤な紅葉があって
春の日差しの中
染まっているのでした。


玉川上水の脇道を
ひたすら行けるところまで
いや、
多分出くわすであろう
井の頭通りまで行くことにして
チャリチャリ。
水、樹、光。
なんて綺麗なんでしょう。
この樹、
解ります?
根っこは
土手にあって
でも
光を得るために突き出て
そして
真っすぐに 上に伸びて
枝を広げて
見事に
バランスを保って
美しい。


自然は
なんて素晴らしいんでしょう。


やはり
ここに着きました。
玉川上水三鷹の森が交じ合うところ。


そこから
天然酵母のパン屋さんで
美味しいパンを買って
チャリチャリ
足を伸ばし
目指すは
深大寺
吉祥寺通りを
ひたすら南下。


見つけました、
緑の大群。


公園に入ってみます。
草原、木々、青い空。
私の世界。


ステキな場所を発見。




ナズナ
種がハートの形をしています。

へびイチゴ。
黄色い花のあと
実が赤くなるまで
閉じてるんだってこと、
初めて気付いた。
熟すまでの間、
閉じて待つ。


珍しいシロツメクサ?を見つけました。
おもしろーい。


どれくらい過ごしたでしょう。
緑の中にいて
緑に浸って
気持ちよかった^^
気付けば花粉がすごかったらしく、
眼がカイカイになったけど^^


ほんとに
いい時間でした。

物凄く広い公園だったので
またゆっくり行こうと思います。



今日の一枚は
吉祥寺に戻って
井の頭公園で見た
夕日です。